[PHP-users 26824] Re: PHP + Oracle Instant Client について

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> 鴻池です。

> error_log には下記のように出ています。
> child pid 1714 exit signal Segmentation fault (11)
> apache 自体がおちてしまっているようです。

もし、余力があるようでしたら、
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-August/017941.html
辺りを参考に何処で落ちているのか(まず)確認するのがヨイのかと。。。

後は、

・PHP4.4.0で確認。
・Oracle Instant Clientを利用するのではなく、10gのOracle
 クライアントライブラリを利用。

と色々試してみては如何でしょうか。

PHP4.3.11はメンテナンスされないと思うので、このままのバージョン
で行く限りは、自力で解決するしか方法が無いのかなぁと思います。

CLI版PHPでも現象を確認できますか?

であれば、makeが終了した時点で、/(php-src)/sapi/cli/phpを
ローカルにコピーして、そちらで確認するのがよいのかと。。。
(この場合、DSO版PHPのバイナリを差し替える必要はありません)

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>