[PHP-users 26838] Re: ディレクトリ削除処理

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。
詳細みてませんが一点

> //ファイル名に「.」があればファイル、なければディレクトリ名として判断
>   if(strpos($files[$i], '.') == 0 ){

今環境がないので未検証ですけど
Windows環境でも '.' とか '..'
って帰ってきませんか?

ディレクトリに中にディレクトリが存在した場合とか
再帰的にプログラミング(クラスとか作ると簡単)しないと
サブディレクトリの削除の順番とか
かえって難しくなるんじゃないかなと思います。

または強制的に配下も含めて削除するコマンドを
execで発行するとかも簡単だと思います。

Junya Seto