[PHP-users 26872] Re: Linux起動時のスクリプト実行

Kawasaki Tatsuo kawamon @ gmail.com

始めまして、川崎と申します。

問題ないような気がしますが、ターミナルから
作成したスクリプトを単体で実行するとうまく動くんですよね?

Linuxが起動しないときにコンソールに何かメッセージは
でていないでしょうか?

例えば以下のようなスクリプトを作成し
そのスクリプトをrc.localから呼び出してみてはいかがでしょう?

スクリプトが/usr/local/bin/hoge.cgi という名前と仮定して
以下のシェルスクリプトを/usr/local/bin/test.shとします

--- here ---
#!/bin/bash
/usr/local/bin/hoge.cgi &
--- here ---

chmod +x /usr/local/bin/test.sh

rc.localには以下のような感じで。
/usr/local/bin/test.sh >/dev/null 2>&1

検証した訳じゃないので間違ってたらごめんなさい m(__)m

--かわさき

05/09/13 に 染谷 綱樹<t.someya @ systemtool.co.jp> さんは書きました:

> PHP(コマンドライン版)で作成したスクリプトを、
> Linux起動時に実行させるには、どうすれば良いのでしょうか。

<snip>

--
Tatsuo Kawasaki
kawasaki @ wwing.net