[PHP-users 26875] Re: php-4.3.11の./configureでエラー

tommy tommy @ asobicreate.com

富沢です。今日、サーバーのセットアップを行っていて、まさに同じエラーが
出ました。OSはTurboLinux 8、PHP4.4.0です。こういう事はよくあるといえば
あるのですが、ほとんどの場合、インストールされている各ソフトウェアのバー
ジョンが原因だと思います。僕自身も急いでいたので何が原因とは検証して
いないのですが、turbopkgにてソフトウエアのバージョンアップをした後で
make clean、再度configureを行ったところ、正常にコンパイルできるように
なりました。試してみて下さい。

こちらのコンパイルオプションは以下の通りです。jpeg-6bはソースインストール
しました。

'./configure' \
'--with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs' \
'--with-zlib-dir' \
'--with-xmlrpc' \
'--enable-exif' \
'--with-gd' \
'--with-jpeg-dir' \
'--enable-ftp' \
'--enable-mbstring' \
'--enable-mbregex' \