[PHP-users 26880] Re: smarty での標準的な作り方を知りたい

陸奥 mutsu @ ruby.plala.or.jp

陸奥と申します。
PHP-users初参加です。
皆様、至らぬ点がありましたら、御指導の程を。

当方は以前、Mojavi+Smarty+PEARを使用しておりましたが、
今は、Smarty+PEARでMojavi的な設計を目指しています。

それは、訪問者がどのコンテンツにアクセスしても、
ドキュメントルートにある、index.phpが全ての窓口となり、
それ以外のファイルを隠蔽する設計です。

自作のSmarty環境初期化.class.phpを継承した、
中央集中処理.class.phpでは、各処理先に指示を出し、
処理結果と表示するtplの情報をindex.phpに渡すといった具合です。
index.phpでは、中央集中処理クラスのインスタンスの生成と
何らかのテンプレートをdisplayするとしか書かれていません。

コンテンツ毎にtplを用意していますが、
共通のheader,footerをどうしようか自分も思案中です。

他にもこんな使い方をしています。
<!--{assign var=hoge value=$retval}-->
テンプレート変数をhidden的な使い方で、セッション要らず?
<!--{$hoge|default:"A"|replace:"#w1#":"B"|replace:"#2#":"C"}-->
多重replaceで定型文の置き換え。

御参考まで・・・。