[PHP-users 26889] Re: HTTPリクエストの発生した時刻を取得したい

canada-php@kaede.to canada-php @ kaede.to

初めまして。かなだと申します。

Tsuyoshi Takadaさんの<20050916111315.27FD.EIG3HJ @ ff.iij4u.or.jp>から
> HTMLフォームからPHPにHTTPリクエストを出すWebを作っておりまして、
> PHP側でHTTPリクエストの開始した時刻を取得したいのですが、
> どのように取得すればいいでしょうか?

PHP 5.1.0以降だと$_SERVER['REQUEST_TIME']で取得でき
るようです。それ以前のバージョンは分かりません。
http://www.php.net/manual/ja/reserved.variables.php
--
かなだまさかつ