[PHP-users 26893] Re: HTTPリクエストの発生した時刻を取得したい

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--Tsuyoshi Takada<eig3hj @ ff.iij4u.or.jp> wrote:
> スクリプトの先頭にgettimeofday()を記述しても、POSTメソッドの入力が
> 終わった後に、スクリプトの先頭部分が実行されるようなんです。
> 入力前の時刻をミリ秒単位で取り出したいので、困っています。。(;_;)

サーバサイドスクリプトでは、そのようになるでしょうね。
Javascriptの、onSubmitイベントか何かで時刻取得するのはどうでしょう
(クライアントPCの時計が狂ってるとアレですが)

あとは、apacheのログからリクエスト開始時刻を拾う?
私にはこれくらいしか思いつきません。

でも、なぜ
> 入力前の時刻をミリ秒単位で取り出したい
のか、教えて頂きたい物です。別の解決策があるかもしれませんからね。

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/