[PHP-users 26892] Re: HTTPリクエストの発生した時刻を取得したい

Tsuyoshi Takada eig3hj @ ff.iij4u.or.jp

お世話になっております。

高田です。

>PHP 5.1.0以降だと$_SERVER['REQUEST_TIME']で取得でき
>るようです。
ずばりこれかな!と思い、使ってみたのですが、秒単位のUNIX時刻が
返ってきました。
説明不足で申し訳ないのですが、1/100〜1/1000秒単位で時刻を
取得したいので、残念ながらこの変数は使えませんでした。

>ob_start();
>ob_end_flush();
これは出力のバッファリングではないでしょうか?
入力のバッファリングができれば、HTTPリクエストのbodyを入力する前に
時刻を捕捉できるのですが、、

>リクエストURL毎の処理の先頭でタイムスタンプを取得しておくことが一番近い
>値(タイムスタンプ)を取得できるのではないかと思います。

スクリプトの先頭にgettimeofday()を記述しても、POSTメソッドの入力が
終わった後に、スクリプトの先頭部分が実行されるようなんです。
入力前の時刻をミリ秒単位で取り出したいので、困っています。。(;_;)

--
たかだつよし
 <eig3hj @ ff.iij4u.or.jp>