[PHP-users 26912] Re: mb_send_mail()の処理

Yusuke Ando ando @ rikezemi.com

安藤です。

> 件数が多く(5000件くらい)処理に時間がかかり、また、エラーとなり途中で止まってしまう場合があります。(抽出件数が少な
> い場合問題ないようなのですが・・・)

この処理はどのように実行していますか?ブラウザからアクセスしての処理とし
ては厳しいかと思います。
環境にもよりますが、コマンドラインからバッチ処理として実行するのがベタな
解決法かと思います。

配信が途中でコケた場合はどこまでは送ったのかなどもデータベースなどを使っ
て管理をする方が二重三重の再送のトラブルも起こらずベターです。

#メールを送る頻度と数、そして今後増えていくかどうかも判断基準になります
ね
--
Yusuke Ando <ando @ rikezemi.com>