[PHP-users 26978] DBアクセスについて

ta-taki@tokyo-horei.co.jp ta-taki @ tokyo-horei.co.jp

お世話になります。
ASP→PHPへと移行をしています。

DBのアクセスについての質問なのですが、DBからデータを取得する際に
毎回コネクトしていると、時間がかかり、実用的ではないので、ASPの時は、
Global.asa内で、コネクト・クローズをしていたのですが、
PHPでは、この辺は、どのように解決すればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。