[PHP-users 26992] Re: fileのupload時のmimetypeの取得につきまして

ciel@pop.707.to ciel @ pop.707.to

田川 <hiroki.tagawa @ nifty.com>さん:
> 始めまして。
>
> 田川と申します。
>
> PHP+MySQLにてファイルアップロードをおこなおうと考えているのですが、
> 以前の書き込みの中でファイルアップロードに関する書き込みがありました。
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-June/008211.html
>
> ここでは使用するブラウザによって、ファイルのMIMEtypeが異なる場合がある
とのこ
> とですが、
> そのブラウザの種類を知りたいのです。

> [...]
あまり確かなことはいえないのですが、Sun One Webserverの場合、MIMEの設定
項目がありまして、そこであれこれ設定するようになっています。設定方法によ
ってはPHPをMIMEタイプをShellcgiとして設定するのででブラウザのMIMEではな
くサーバー側のMIME設定に左右されるのではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。