[PHP-users 26991] fileのupload時のmimetypeの取得につきまして

田川 hiroki.tagawa @ nifty.com

始めまして。

田川と申します。

PHP+MySQLにてファイルアップロードをおこなおうと考えているのですが、
以前の書き込みの中でファイルアップロードに関する書き込みがありました。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-June/008211.html

ここでは使用するブラウザによって、ファイルのMIMEtypeが異なる場合があるとのこ
とですが、
そのブラウザの種類を知りたいのです。

こちらで Netscape6 , Opera , IE6でmp3ファイルをアップロードして試してみたの
ですが、
すべて同じ「audio/mpeg」でした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Hiroki Tagawa