[PHP-users 26996] Re: ダウンロードヘッダー出力後の処理の制御

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。
# 一般的にMLへReply-To付きで出すのは好ましくはありません。外しましょう:)

> 保存ボタンを押した場合だけフラグが立つように処理をしたいのですが、
「保存ボタンを押した」事をPHP側から検出することは不可能です。
サーバ側に「保存ボタンが押された」事を通知するわけではないので…
ブラウザの仕様によって違いますが、先行でダウンロードする可能性があります。
またproxy、特にアンチウイルスなどを挟んでいるとproxyが先に取得してバッファ
リングする可能性が高いです。

専用のwebブラウザを提供するなら「保存ボタンを押した」ことを検出する事は
可能ですが、やりとりする情報をproxyとかで取得することであっさり突破され
ます。

また、接続が途中で切れた場合の考慮がありませんよね、その感じだと。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/