[PHP-users 26999] Re: ダウンロードヘッダー出力後の処理の制御

竹内彰 a.takeuchi @ net-staple.com

ステイプルです。

回答ありがとうございました。

># 一般的にMLへReply-To付きで出すのは好ましくはありません。外しましょう:
直接メーラーにて何回も投稿を試みたのですが、Mailbotとして返ってきてしまうの
で、
送られてきたMLを書き換えて送った次第です。その際に外すのを忘れたようです。
大変申し訳ありません。

>「保存ボタンを押した」事をPHP側から検出することは不可能です。
予想はしておりましたが、わずかな望みを期待して投稿しました。
やはりダメなんですね。

>接続が途中で切れた場合の考慮がありませんよね、その感じだと。
確かにおっしゃる通りですね。
どのような処理をすればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。