[PHP-users 27001] Re: ダウンロードヘッダー出力後の処理の制御

sazaby@bu.iij4u.or.jp sazaby @ bu.iij4u.or.jp

さざびいです。はじめまして、こんにちは。

なぜその処理をしたいのか、フラグを立てたいのかを明確にすると
別の角度から良いアイディアが出るかもしれませんよ。

たとえば、ファイルを一度しかダウンロードできない仕様を実現したいので、
とかなら別の方法で解決できるんじゃないですか?

# とはいえ、確実にユーザがダウンロードしたかどうかを知ることは
# PHP単体では無理でしょうけれど…