[PHP-users 27017] Re: fileのupload時のmimetypeの取得につきまして

moto kawasaki moto @ kawasaki3.org

From: 田川 <hiroki.tagawa @ nifty.com>
Subject: [PHP-users 27004] Re:	fileのupload時のmimetypeの取得につきまして
Date: Wed, 28 Sep 2005 02:06:34 +0900

> mp3ファイルで typeがaudio/mpeg以外の物が返される場合があったのかどうか?
> また、あるとすればどのような場合かを知りたいとおもい、投稿させていただきまし
> た。

そういうケースがあったかなかったか、については知りませんが、
http://plugindoc.mozdev.org/winmime.html (*)の表に

  audio/mp3
  audio/mpeg
  audio/mpeg3
  audio/mpg
  audio/x-mp3
  audio/x-mpeg
  audio/x-mpeg3
  audio/x-mpg

が出ていますので、このあたりは使われていた可能性があるのではないかと思
います。

(*) google 先生に MP3 MIME-type list と聞くと出てきました。

moto kawasaki <moto @ kawasaki3.org>