[PHP-users 27027] Re: メール送信後のステータス

      ぢょ〜@よくきたなです.
     MTA のエラーは mail() では SMTP プロトコルレベルでのエラーは取得
   することはできませんが,Outlook と同等でいいのなら,

   1)エラーメールを処理する PHP スクリプトを作成,あるメールアドレス
     へ届くとそれがトリガーで実行されるようにしておく.
   2)自分が送信したいメールで送信メールの Envelop-From と(メールヘッ
     ダーの From をあわせて)上記1)のメールアドレスにしておく.

     後は各種エラーは通常1)のメールアドレスに戻ってくると思いますので,
   自前でメッセージをよろしく処理してしまえばいいと思います.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/