[PHP-users 27030] Re: smartyのescapeで文字化け

JJ jj @ sann.ne.jp

 JJです。

>このあたりが参考になると思います。
>http://www.nishi2002.com/phpsample/topic/new_page_1.htm

参考になりました。
magic_quotes_gpcがONになっているために発生する問題みたいですね
ただ上記サイトには解決法がOFFにする事くらいしかかかれていませんでした。
SQLインジェクション等の危険性が出てきますので、
何か他に解決方法はありませんでしょうか?