[PHP-users 28922] Re: 空メールで自動返信する場合の、アドレス偽装判定

SUITE.ROOM suite.room @ gmail.com

┏━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
┃ in MESSAGE: <001b01c6558e$8825bf50$020ba8c0 @ hiroyuki>
┃     日  付: Sat, 1 Apr 2006 22:16:48 +0900
┃     差出人: "H.Wada" <0918326501 @ jcom.home.ne.jp>
┃     件  名: [PHP-users 28920] 空メールで自動返信する場合の、アドレス偽装判定
┗━━━━━━ への返信です ━━━━━━━━━…‥‥・・

| はじめまして、Hiroyukiと申します。
|
| 現在携帯から空メールを送信してもらい、.forwardファイルで起動
| したスクリプトで送信元を調べて自動返信を行っているのですが
| アドレスを偽装している場合は返信を送りたくないのです。

その前にphpで検索してみましたか?
.forwardファイルを使用するphpについての記述は見あたりませんが。

アドレス偽装についてもイマイチ不明ですね。
経路のIPアドレス偽装なのか、メールアドレスの偽装なのか...

メールアドレスの正当性や妥当性をチェックする事は、比較的容易です。
もちろん、ドメインレベルでですがね。

ここでどの様にするかのスクリプトの記述は、SPAMerの格好のネタを与える様な
ものなので、明示しませんが、マニュアルをよく見ると解決しますよ。