[PHP-users 28930] Re: eAccelerator 導入によるCPU 100% 張り付きについて

marmomo13 marmomo13 @ yahoo.co.jp

貴重な情報をありがとうございました。
とても参考になりました。

当方にて調査したところ、
Solaris 8 + Apache 1.3.4 + PHP4.3.11で使用しており、
MPMは使用しておりませんでした。

preforkMPMというのはapache 1.3系と互換性があるとの
ことなので問題ないように思っているのですが検証して
みる必要があるかもしれません。

--- 島村 優太郎 <root @ ryne.jp> からのメッセージ:
> うーん、Solarisは使ったことないので、あくまで参考程度
で聞

> いていただければうれしいです。
>
> 当方FreeBSD4.10+Apache2.0+PHP4.3.10を使用して、
> eAcceleratorを組んだときに
> どうも動きがおかしくなり、最終的におっしゃられているよ
うな

> [...]
> ころ、
> 動作改善し、Acceleratorの効果も十分に出ていました。
>
> Solarisはスレッド周りがしっかりしているので何ともいえ
ないのです

> が、
> 今のFreeBSD(4.11,5.4,6.0)の全てでeAcceleratorを入れ
> ると
> Thread Safetyがdisabledになります。
>
> //ちなみに、入れてないとenabledになります。
>
> これが原因かどうかわかりませんが、思い当たるものがこれ
ぐらいしか