[PHP-users 28936] Re: CSVファイルが大きすぎて読み込めない

OKADA Yoshitada okada @ sth.jp

岡田です。

高木 孟旭 wrote:
> CSVファイルを自作関数を利用して変数に代入して表示させてます。

特に理由がないなら,標準でついてくる関数 fgetcsv() を使ってみたら
いかがでしょうか。直感ですが,一度すべてを配列に押し込めてから
表示するよりはメモリ効率が良いと思います。

http://www.php.net/manual/ja/function.fgetcsv.php

ただし,S-JIS を扱うとおかしくなることがある,改行を含む
フィールドは扱えないなど,いくつかの制約はあります。

# 数千行の CSV 程度でタイムアウトを起こしているとはちょっと
# 考えにくいですが。。。

  STH Technology Partners
  岡田 好正(Okada Yoshitada)
  e-mail  okada @ sth.jp
  URL     http://www.sth.jp/