[PHP-users 28941] 変数内で関数を実現するには

Shusaku Kawaguchi kawaguchi @ kwgc.jp

川口と申します。

変数の文字列内で関数を実現する方法について悩んでいます。

データベースから取得した文字列、$Stringには以下のような文字列が入っています。

function MUL($FL) {
     if($FL == 5) {
          $RE = "<BR>";
     } else {
          $RE = "<BR><BR>";
     }
     return $RE;
}
$String = "あいうえお。MUL(5)";
print $String;

期待する表示結果は「あいうえお。<BR>」ですが、
これにより、表示される結果は「あいうえお。MUL(5)」になってしまいます。

うまく表示させる方法がないものか悩んでおりますが、
ご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

川口