[PHP-users 28944] Re: 変数内で関数を実現するには

Ryosuke Hosoi hosoi @ ryo.com

ほそいです

From: Shusaku Kawaguchi <kawaguchi @ kwgc.jp>
Subject: [PHP-users 28943] Re: 変数内で関数を実現するには
Date: Fri, 07 Apr 2006 03:07:27 +0900

> データベースから取得する文字列自体が、「あいうえお。MUL(5)」と
> なっていて、おっしゃるとおりうまく分割できればよいのですが、
> うまい方法が思いつかず困っています。

せめてデータベースに
"あいうえお。" . MUL(5)
という形で入っていたらeval()でできそうですけど、
そうでなければ文字列か関数名か区別のつけようがないです
からねぇ。。。
関数名が限られてて全部わかってるなら、せこせこと置換すれば
なんとかなるかもしれません

--
 Ryosuke Hosoi / 細井 良祐
 mailto:hosoi @ ryo.com http://www.ryo.com/