[PHP-users 29006] Smartyの導入について

H.Wada 0918326501 @ jcom.home.ne.jp

いつも投稿を参考にさせてもらっています。
ひろゆきです。

PHPのプログラムの話題とは少しずれるのですが、
みなさんは業務等でテンプレートエンジンのSmartyをお使いでしょうか?

職場で「標準化」「テンプレート化」などがさけばれ、
「とりあえずSmartyの導入を」というような話になっています。

いろいろと調べてみると、ファイル数が多くなって余計煩雑に
ならないかなぁと個人的には思っています。

デザイン部とロジック部が切り離せるといっても、
現在携帯向けのサイトを主に作っていますが、一度オープンした
サイトで客から「ここの表示が・・、ここの絵文字が・・・」なんて
言われて、プログラムがわからないデザイナーが修正できる
ようにはならない気がします。

そこでお聞きしたいのですが、仕事等でSmarty等のテンプレート
エンジンを導入し、業務の効率化になった、別に変わらない
といった話があれば教えてください。
よろしくおねがいします。