[PHP-users 29023] Re: PHPでのポストバック利用について

ITOH Takashi itoh @ tohokuaiki.jp

伊藤です。

index.phpで全てを受けるフロントコントローラ処理にしたいと
いうことでしょうか。

であれば、PHPでもフレームワークを使うのが解答のひとつかと思います。
私はEthnaを使っていますが、特別な場合を除いていつも
<form action="" method="POST">
のようにaction先は指定していません。もしくは
<form action="index.php" method="POST">
としています。

詳しくは、こちらを参考にしてください。
http://ethna.jp

他にもPHPフレームワークは色々あるみたいなので、
そちらも検索してみると良いと思います。

伊藤