[PHP-users 29063] Re: セッションが使えないので教えてください。

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

一応解決しました。

具体的な原因はよく分からず。(プロトコルの仕様的なものかも)
セッションが使えなかったのは、URLの記述で、
http://コンピュータ名/・・・/xxx.php
という場合で
http://IPアドレス/・・・/xxx.php
だとセッションが使えました。

VMWarePlayerでコンピュータ内に仮想的なLANができていて
DNSに登録できないので、VMWarePlayerのRedHat9にSambaも入れている
こともあり、コンピュータ名でアクセスしていました。
実際にhttp://コンピュータ名/でアクセスできてました。

しかしセッションに関しては、コンピュータ名だとだめでIPアドレスだとOKでした。
(たぶんDNSに登録したFQDNでも大丈夫なのでしょう。)
ということで、お騒がせしました。
助言していただき、ありがとうございました。