[PHP-users 29066] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、phpMyAdminでエラー

mygwdisk.ml.read@gmail.com mygwdisk.ml.read @ gmail.com

質問をいたしましただいすけです。

ご回答ありがとうございます。
以下インライン返信で失礼いたします。

Behalf Of Yamada Kazuo
>Sent: Friday, April 21, 2006 7:51 AM
>To: PHP-users ML
>Subject: [PHP-users 29061] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、
phpMyAdminでエラー

>やまだ@三宝寺です。

>編集?時の事しか書かれていませんが、マルチバイトの既に格納されているデータ
を
>表示した場合に文字化け等しないでしょうか?
失礼しました。そういう場合にも文字化けはありました。

>何でも最新にすれば良いという訳ではないと思うので、phpMyAdminのバージョンが
>2.8.0.2(2.8系の最新版は2.8.0.3の様ですが)である必要がないのであれば、他
バー
>ジョンで試す価値もあるかと思います。

実は、phpMyAdmin-2.7 にバージョンをさげて、やってみたら、
同じエラー。。。と最初のメールで書いてしまいしたが正しくはwarningです
ね。。。がでてしまいます。
そして、データは正常にUPDATEやINSERTできるときもあれば、できないときもありま
した。

また、
>(2.8系の最新版は2.8.0.3の様ですが)
とのことなので、ためしに「2.8.0.3」にしてみたところ、
やはろ正常にUPDATE/INSERTできたときもあれば、できないときもありました。
ただ、warningがでないときが一度だけありました。

うーむ、PHPのバージョンが新しすぎるので相性が悪いのでしょうか・・・なぞで
す。

どなたかおわかりのかたがいらっしゃれば、お助けいただければ幸いです。