[PHP-users 29087] Re: PEAR:DBのprepareを使ったときに文字化け

oppara mlml @ oppara.tv

こんにちは、大原ともうします。

> 【問題】
> PEAR:DBのprepareを使ったときに文字化けで困る

内部で、mysql_escape_stringか、
mysql_real_escape_stringが使用されるので
その部分で化けてしまってるのではないでしょうか?

環境はphp4.4.2、MySQL4.1.16(configureのオプションは
同じ)で、ADODBですが、
同じ状況がありました。
(mysql_escape_stringか、mysql_real_escape_stringを
使用すると
 utf-8の文字列が文字化け)

根本的な解決ではありませんが、私の場合はラップ関数を書いて対処し
ました。

勘違い、間違いでしたらすみません。