[PHP-users 29096] Re: PEAR:DBのprepareを使ったときに文字化け

Daisuke mygwdisk.ml.read @ gmail.com

質問者のだいすけです。
ご回答ありがとうございます。

Behalf Of oppara
>Sent: Monday, April 24, 2006 6:21 AM
>To: PHP-users ML
>Subject: [PHP-users 29087] Re: PEAR:DBのprepareを使ったときに文字化け
>
>こんにちは、大原ともうします。

(中略)

>根本的な解決ではありませんが、私の場合はラップ関数を書いて対処し
>ました。

おはずかしい話しなのですが、ラップ関数とはなんでしょうか?
自分なりにewordsとかグーグルで調べたものの、
例は少し(といってもPHPは少し)あるものの、
そもそもラップ関数とは?がいまいちわからずでして。

http://nx.eth.jp/php/manual/function.stream-wrapper-register.html
を使うのかなとも思ったのですが、
そもそもラップ関数自体がわからないものでして・・・。

どなたかお助け願えれば幸いです。