[PHP-users 29099] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、phpMyAdminでエラー

aki toku tokuhy @ gmail.com

初投稿させていただくtokuyamaと申します。

終わった話題かもしれませんが以下の点について。

06/04/22 に Daisuke<mygwdisk.ml.read @ gmail.com> さんは書きました:
>  質問した宮川と申します。
>
> 以下、インライン変換で失礼いたします。

mysqlのconfigureではutf8の指定は可能です。
configureファイルに指定可能な一覧としてutf8が記載されています。
マニュアルにもありませんし、安井さんのおっしゃるINSTALL-SOURCEにも書いてませんがconfigureのutf8に書いてあるということは可能ではないでしょうか。
自分もすべてutf8の環境で現在開発中で、phpMyAdmin-2.8.0.2を使用していますが宮川さんのおっっしゃる文字化けの症状はでていません。
環境は
Apache 2.2(ソースからインストール)、
php 5.1.2(ソースからインストール)、
mysql 5.0.18(ソースからインストール)、
phpMyAdmin 2.8.0.2(ソースからインストール)、
です。
mysqlの中で使用している文字コードを表示させてもutf8と出力されています。

以上参考までにと投稿いたしました。