[PHP-users 29076] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、phpMyAdminでエラー

Daisuke mygwdisk.ml.read @ gmail.com

 質問した宮川と申します。

以下、インライン変換で失礼いたします。

Behalf Of 安井
>Sent: Friday, April 21, 2006 9:49 PM
>To: PHP-users ML
>Subject: [PHP-users 29074] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、
phpMyAdminでエラー

>安井と申します。

>この --with-charset のオプションにutf8を指定していますが、
>utf8というオプションは、MySQLに付属してある INSTALL-SOURCE には書かれていま
せん。

>もしかしたら、期待通りにインストールされていないのではないでしょうか?
>以上です。
確かに、確認して、そのとおりでした。
utf8をujisにかえて、MySQLをインストールしてみたら、
phpMyAdmin上で、正常にUTF8の値のやりとりをすることができました。