[PHP-users 29106] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、phpMyAdminでエラー

Atasushi Yasui evelinae @ mac.com

安井です。

utf8の事を書いたMySQLのマニュアルを探してみました。
案の定、utf8の事を書いた物がありました。
スンマセン・・・

URLは http://dev.mysql.com/doc/refman/5.0/en/charset-unicode.html です。
英語ですが。

堂前さんおよびtokuyamaさん、御指摘ありがとうございます。

だいすけさんへ
 混乱させてしまうような事をしてしまい、申し訳ありません。
MySQLでは、utf8は使えるそうです。

以上です。

ちなみに、だいすけさんが使用していたphpMyAdmin2.8.0.2の上のバージョンである、
phpMyAdmin2.8.0.3のリリースノートに、"PHP 5.1.2 compatibility"と書かれてます。
ご参考まで。
phpMyAdmin2.8.0.3のリリースノート:[http://www.phpmyadmin.net/home_page/downloads.php?relnotes=0]