[PHP-users 29111] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、phpMyAdminでエラー

Daisuke mygwdisk.ml.read @ gmail.com

質問者の宮川です。
ご返信ありがとうございます。

Behalf Of Atasushi Yasui
>Sent: Wednesday, April 26, 2006 2:25 AM
>To: PHP-users ML
>Subject: [PHP-users 29106] Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、
phpMyAdminでエラー

>安井です。
>
>utf8の事を書いたMySQLのマニュアルを探してみました。
>案の定、utf8の事を書いた物がありました。
> [...]

自分も日本語マニュアルしかみてませんでした。。。

>だいすけさんへ
> 混乱させてしまうような事をしてしまい、申し訳ありません。
>MySQLでは、utf8は使えるそうです。
いえいえ、ありがとうございます。

>ちなみに、だいすけさんが使用していたphpMyAdmin2.8.0.2の上のバージョンであ
る、
>phpMyAdmin2.8.0.3のリリースノートに、"PHP 5.1.2 compatibility"と書かれてま
す。
>ご参考まで。
>phpMyAdmin2.8.0.3のリリースノー
ト:[http://www.phpmyadmin.net/home_page/downloads.php?relnotes=0]

[29076]Re: UTF-8であらゆるものを統一しようとすると、phpMyAdminでエラー で、

>utf8をujisにかえて、MySQLをインストールしてみたら、
>phpMyAdmin上で、正常にUTF8の値のやりとりをすることができました。
と私書きましたが、ひょっとしたら、このときにphpMyAdminのバージョンを2.8.0.3
に
特に意識なくあげてしまったかもしれません。

説明不十分で申し訳ございません。

ありがとうございます。

--
だいすけ
mygwdisk.ml.read @ gmail.com