[PHP-users 29978] POP over SSLのメールの扱いについて

殿坂 bootfromfd @ yahoo.co.jp

はじめまして、殿坂と申します。
PHPでのメール(POP over SSL)の扱いについて質問させてください。

現在、携帯アプリと連携するPHPを書いています。
PHPでメールサーバにアクセスし、まずメールの件名等
ヘッダを取得して携帯アプリに渡し、アプリ側でユーザが選択した
メールについて、改めてメール本文をとりにいっています。

imapはIMAP c-Clientで、pop3はPEARのNet_POP3で取得しています。

imapと通常のpop3については動作が確認できたのですが、
Gmailが使っているPOP over SSLについては、PEARのNet_POP3で
ssl対応してないらしく、メール取得できませんでした。
(IMAP c-ClientではGmailを扱えましたが、IMAP c-Clientはpopのuidlが
取得できないので諦めました)

PEARのNet_POP3でPOP over SSLを扱うには、
どのようにすればよいでしょうか?
もしくはPOP over SSLに対応のライブラリ等ありましたら教えてください。

環境は以下です。
Fedora4
Apache 2.0
PHP Version 5.0.4
 IMAP c-Client Version 	2001
 SSL Support 	enabled
PEAR 1.3.5

以上、よろしくお願いします。

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!