RE: [PHP-users 30041] Re: Pearのインストールができません

Atsushi Higuchi AHiguchi @ au.atex.com

include_pathは以下のようにしてやってみましたが、やはり同様のエラーでした。

include_path = ".;c:/php/ext;c:/php/PEAR"

それから、Webインターフェースを使ったときは、go-pear.phpはhttp://go-pear.org/で表示されるものを使用しています。

普通は、PHPのインストールをした後に、go-pear.batを実行するだけで問題なくインストールできるものなのでしょうか?そうだとしたら、もう一度PHPをインストールし直してからやってみようかと思います。

PHPのサイトには
PHP 5.1.4 zip packageと
PHP 5.1.4 installer
がありますが、どちらを使ったほうが良いとかはありますか?

Atsushi Higuchi