[PHP-users 30056] fgetcsv関数について

日本情報電信)兵頭 hyodo @ japanitc.com

こんばんは。
今、デバッグ作業をしていたのですがとある問題点が浮上してきました。
どなたかご教授お願いします。
AccessファイルのデータをCSVにエクスポートしてMySQLに取り込むという処理を
しているのですが、fgetcsv関数にて「、」区切りの「”」を囲み文字としていたのですが
とある文字列で「”」が上手く認識されず意図しない動作をします。
どういう動作かというと前後の項目がくっついてしまいエラーとなってしまいます。
fgetsで取り込む方法も考えましたが、explode関数で分けるにも「、」が区切り以外にも
使用されている可能性があり無理と判断しました。
PHPのバージョンは5.0.4です。
CSVファイルはSJISです。

宜しくお願いします。

兵頭