[PHP-users 30064] Windowsにおいてのセッションファイルの自動ガーベッジコレクションについて

araki-ml@mail.goo.ne.jp araki-ml @ mail.goo.ne.jp

こんにちは。荒木と申します。

WindowsXP NTFSにおいて、セッションを利用しているのですが、
自動ガーベッジコレクションが行われず、悩んでおります。
(ファイルがずっと残ったままになります。)

php.iniの設定は以下のとおりです。

;セッションファイル保存場所は1階層目を指定してあります。
session.save_path = /tmp

;とりあえずガーベッジコレクションタイミングを
;100%に設定してみましたがダメでした。
session.gc_probability = 100
session.gc_divisor     = 100

;生存期間を30秒に設定してあります。
session.gc_maxlifetime = 30

様々マニュアルを読み漁ってみたのですが、なんともうまくいきません。
どうすれば自動でガーベッジしてもらえるでしょうか。

よろしくお願いします。m(__)m