[PHP-users 30067] Re: Windowsにおいてのセッションファイルの自動ガーベッジコレクションについて

papa pahoo papa @ pahoo.org

パパぱふぅです。

session.save_path = "C:/tmp"

としたところ、手元の
WindowsXP SP2 NTFS + PHP 4.4.1
では指定通り消えてくれました。

NTFSのセキュリティ・ポリシーなどが違うのかもしれません。

指定通りGCされているかどうかチェックするため、
自前のGCハンドラをつくり(コールされたらechoで変数内容を表示するとか)、
session_set_save_handler関数で指定してみてはどうでしょうか。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/