[PHP-users 30081] 「"」を含む文字列がSQL Serverのデータとして取り込めません

大塚 goroneko @ pop17.odn.ne.jp

大塚と申します。

非常に困っています。
PHP+SQL ServerでWEBベースのデータベースを構築しています。
データとして取り込む文字列の中に「"(ダブルクォーテーション)」を含む物があり、INSERT文を作ってもエラーが出ています。

Googleで調べてみるとaddslashes()関数なるものがある事を発見しました。実際使ってみると「"」はエスケープされているようなのですが、他の場所で文字列の間に「エピソ\ード2」みたいな「\」が突如として出てきました。それも至るところに。そのためにまたINSERT文でエラーが発生しています。

どのように対処すればいいかわかりません。ご存知の方、ご教授ください。

失礼します。