[PHP-users 30083] 「"」を含む文字列がSQL Serverのデータとして取り込めません

大塚 goroneko @ pop17.odn.ne.jp

大塚と申します。
#MLへのメールが送れていない模様なので再送します。もし、同じ内容が2通来ましたら申し訳ありません。

PHP+SQL ServerでWEBベースのアプリを作っています。
INSERTする文字列の中に「"(ダブルクォーテーション)」が含まれていると、「"問題は"の文字列です"」のようになるため、区切りがわからずエラーになります。

調べてみるとaddslashes()関数というものを見つけまして変換しました。「"」の部分はエラーが出なくなっているようですが、別のところで「エピソ\ード2」のように今まで\が加わってその部分がエラーが出ています。

ある文字列変数の中に"が加わっている物をINSERTするにはどうしたらいいのでしょうか?

ご存知の方はご教授ください。早急に構築しなければいけないのに非常に困っています。

失礼します。