[PHP-users 30085] Re: 「"」を含む文字列がSQL Serverのデータとして取り込めません

Masanori Kobayashi markun @ leo.bekkoame.ne.jp

小林といいます。

使用しているPHPのバージョンなどがわかりませんが、PHPでデータベースを扱う
のであれば、PHP標準のPDO関数やPEARのDBクラスを使用してプリペーアードス
テートメントを使用するのが一般的だと思います。そうすれば、何の問題も無く
ダブルクォーテーションもエスケープされ使用する事ができます。
どちらもSQL Serverに対応しています。

phpのPDO関数
http://www.php.net/manual/ja/ref.pdo.php#pdo.drivers

PEARのDBクラス
http://pear.php.net/manual/ja/package.database.db.php
--
_/_/ Masanori Kobayashi