[PHP-users 30858] PEAR::Auth_HTTPについて

鈴木 徹 suzuki-tooru @ hotmail.co.jp

こんにちは、鈴木徹です。
PEAR::Auth_HTTPについて質問があります。

以下はパスワード認証ダイアログを出して認証させるソースコードです。
<?php
//外部呼出し(認証)
require_once("Auth/HTTP.php");
//データベースパラメータ
$params = array(
"dsn"         => "mysqli://root:@localhost/pear",	//アクセス命令
"table"       => "auth",			//テーブル命令
"usernamecol" => "username",		//ユーザーネーム
"passwordcol" => "password",			//パスワード
"db_fields"   => "*");				//フィールドの全て
//認証クラスのインスタンスを生成
$myAuth = new Auth_HTTP("DB", $params);
//認証情報を識別するためのレムル(領域)
$myAuth->setRealm("Pear Sample");
//キャンセル時の表示コメント
$myAuth->setCancelText("このページは表示できません");
//認証処理を開始する
$myAuth->start();
//現在の認証状態を取得
echo "ステータス=" . $myAuth->getStatus() . "<br>";
//認証が受け入れられたら
if ($myAuth->getAuth()) {
	//ユーザ名表示
	print("ユーザ名:".$myAuth->getAuthData("username"));
}
?>

このソースコードは翔泳社の「PEAR入門」に載っているものです。
実行すると、ダイアログは出るのですが、入力項目に「ドメイン」が存在して、
存在するユーザー名とパスワードを入力しても、認可されずに再びダイアログ表示さ
れます。

ネットで調査したところ、「PEAR入門」のホームページに載っているサンプル
URLは http://www.webmate.ne.jp/samples/pear.jsp を実行したところ
本に載っているとおりにダイアログが開いて認証が出来ました。

ローカルホストにはDreamWeaverを使っているのですが、Apacheを使うときのように
初期設定をする必要があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

一番乗り! Windows Vista、 2007 Office system の情報はここから
http://www.microsoft.com/japan/msc/