[PHP-users 30871] Re: PEAR::Auth_HTTPについて

I jubei developer @ jubei.jp

こんにちは。
同様のソースコードをコピーして実行しましたところ、
ドメインの入力欄はなく、動作しました。
こちらの環境は、Windows + Apache2(win32) + PHP4です。

> ローカルホストにはDreamWeaverを使っているのですが、
> Apacheを使うときのように初期設定をする必要があるのでしょうか。

Dreamweaverで、ローカルホストをテスト環境にする場合、
使用するWebサーバーが選択できるようですね。

Dreamweaver=Webサーバーというわけではないようですが、
鈴木様の記述から推測できる実際のWebサーバーはというと、
・Windows + ColdFusion アプリケーションサーバー
・Windows + IIS
・Mac + PHPアプリケーションサーバー(Apache?)
あたりかなと思いました。

認証機能を使ったらドメインの入力欄が表示されているということ
でしたので、ひょっとしたらIISをお使いなのではないかと思います。
Dreamweaverファーストステップガイドで「IISのインストール」
とか、「PHPアプリケーションサーバーのインストール」などを
見て、初期設定を行ったのではないでしょうか。

IISと仮定しますと、IISの設定を変更すればいけるのかもしれません。
コントロールパネル→管理ツール→インターネットインフォーメーション
サービス を開きます。
・左カラムの「既定のWebサイト」のプロパティを開き、
・「ディレクトリセキュリティ」タブを選択、
・「匿名アクセスおよび…」の編集ボタンを押す
そこであらわれたウィンドウで、
基本認証にチェックをいれたり、統合Windows認証のチェックを外したりして
同じコードを実行してみたらどうなるでしょうか。