[PHP-users 30865] Re: SQLiteDatabasekクラスについて

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です。

パパぱふぅ様、高木様、komura様、ありがとうございます。

ご意見を参考に ext/sqlite/sqlite.c あたりを見たところ
SQLiteDatabaseという文字列そのものは書かれてないんですね。
(シンボルをどうやって解釈してるのかしら、とこれは別件)

結論として以下のように納得しました。

| オブジェクト指向な呼び出しでも、関数呼び出しでも、
| 対応するCの関数にマッピングされているので、たいして変わらない

見た目に涼しい :) オブジェクト指向呼び出しを組み込もうと思います。
やはり趣味は見やすさ優先ですね。

#というかPEAR::MDB2とか使えよ!という説もあり

大変参考にさせていただきました!
今後ともよろしくお願い致します。