[PHP-users 30866] Re: SQLiteのクラス定義について

komura komura @ ma9.seikyou.ne.jp

komura です。

"yusuke ito" <ito.ysk @ gmail.com> wrote:

> ご意見を参考に ext/sqlite/sqlite.c あたりを見たところ
> SQLiteDatabaseという文字列そのものは書かれてないんですね。
> (シンボルをどうやって解釈してるのかしら、とこれは別件)

すでに気付いておられるかもしれませんが、今回の場合は、grep では
見つからない方法で定義されていたということが原因みたいですね。

SQLite では、SQLiteDatabase, SQLiteResult, SQLiteUnbuffered,
SQLiteException というクラスが定義されますが、これらの定義は
文字列連結によって行われていました。

これらは REGISTER_SQLITE_CLASS というマクロを使用して定義されて
いますので、これとその呼び出し元を参照すれば分かると思います。

--
komura <komura @ ma9.seikyou.ne.jp>