[PHP-users 30863] Re: (再掲)PHPからデータベースへのデータ格納時の処理について

A syokora iacta_alea-est @ hotmail.co.jp

syokoraですが、今回の件につきましては何とか解決いたしました。
みなさまには数々のご助言をいただきまして、ありがとうございました。

具体的には、一致している要素があったら、レコードの挿入をやめ、
一致している要素がなかったらINSERTするというのを以下のようにいたしました。

$select= 一致している要素のあるレコードがないかを探すクエリ

$select2=sqlite_query($db_open,$select);
$rows = sqlite_num_rows($select2); //クエリの実行結果の行数を取得

if($rows == 0)
{
  sqlite_query($db_open, $insert);
    sqlite_query($db_open,$null);
}

Hotmail に直接アクセス!MSN がさらに使いやすく http://jp.msn.com/