[PHP-users 30926] Re: header と location の書き方

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です。

> いま、test1.php を構成する test1_Right.php の中で、
> header ("location:http://www.abc/test2.php");
> という記述を入れて走らせたところ、
> test2.php が test1_Right.php の中で(入れ子状態で)表示されます。

まず、これが正常な動作であることは理解していますか?

> これを、test2.php が test1.php と入れ替わる状態(表示)にするには、

test1.phpで header ("location:http://www.abc/test2.php"); するのが正解ですが
それが無理なら、javascriptを使うことになると思います。
ここはPHPのMLなのであとはjsに詳しいページを探して下さい。