[PHP-users 30958] Re: PHPからActiveXを呼ぶ方法はありますか?

mi_ ko mi_ko00 @ hotmail.com

mi_ko00です。

今回、私がCOM操作の経験があれば、操作できるかなぁ〜。
と、思い、発言した理由の一つは、該当の製品の対応言語に、
VB6が含まれていたことです。

経験に基づくという、根拠の薄い話になりますが、VB6が操作できる
OCX操作って、COM操作の拡張としての実装。として、私はとらえて
いるので、PHPのCOM操作の対応においても同様に、対応が済んで
いる可能性はあるのかと...

>御紹介いただいたURLにあったコメントのうち、
>"WMPlayer.OCX"の事例を試したのですが、動作しませんでした。
>WindwosXP(SP2) + PHP 4.4.4 というのがいけなかったのかな?
>PHP 5.1以降でないと動作しないのでしょうか。
PHP5の方は、.NET対応を含めての拡張を行っているそうなので、
実際に試されて動かなかったという点では、ありうる話なのかも
しれませんね。

以前の発言にも書いた、識者の発言待ち。という部分には、なかなか
発言もつきにくいエリアの話かな。と思うところがあっての発言ですので、
経験を生かして、まずは、試用版での動作確認を、Excelなどと同様な
処理で試してみて、具体例をもって再質問などをすると、同調して
活発な発言の呼び水にはなりそうかな...
という、期待も含んでの発言です。

直接、お役に立てるような、情報は探し当てていませんので、申し訳
ございません。

メッセンジャーでファイルのやりとりができる
http://promotion.live.jp/messenger/share.htm