[PHP-users 30955] Re: PHPからActiveXを呼ぶ方法はありますか?

papa pahoo papa @ pahoo.org

パパぱふぅです。
mi_ko00さん、アドバイスをありがとうございます。

私も、PHPからCOMでExcelやWordを呼び出したことはあるので、
そのやり方はだいたい分かっているつもりなのですが、
一般論として、ActiveX(OCX)に対して、同様な手順が使えるものか――

たとえば、QRdecoderの場合は、

$FileName = "qr_img.bmp";     //バーコード・イメージ・ファイル
$qrdecoder = new COM("QRdecoder.OCX");  //QRdecoderのActiveX
$qrdecoder->SetLoadBMPFile($FileName);  //イメージ読み込み
$qrdecoder->Start();                    //デコード開始
--以下略--

のような感じで動くのかどうか知りたいのです。

御紹介いただいたURLにあったコメントのうち、
"WMPlayer.OCX"の事例を試したのですが、動作しませんでした。
WindwosXP(SP2) + PHP 4.4.4 というのがいけなかったのかな?
PHP 5.1以降でないと動作しないのでしょうか。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/