[PHP-users 30952] Re: PHPからActiveXを呼ぶ方法はありますか?

mi_ ko mi_ko00 @ hotmail.com

mi_ko00と申します。

Windowsで、PHPを動かしたことすらないので、想像での話が多いですが...
一応、識者の意見がつくまでのつなぎ意見として。

>どうか、不勉強なもので、まったく理解できませんでした。参考になるサイトを
>紹介していただければ幸いです。
との、ことですが、

>からダウンロードし、VB.NETでサンプルを書いてみました。
と言う発言から考えると、VBを使って、Excelを操作したことなどはありますか?

であれば、COMとか大げさに考えなくても、PHPマニュアルにある

| XV. COM と .Net (Windows)
http://www.php.net/manual/ja/ref.com.php#63109

のサンプル・コードを参考に書けそうかなぁ〜、と思ってみたり。
(必要であれば、上記のサンプルをVB.NET用にリバースしてみた方が
イメージは湧きやすいでしょうか?)

要は、ActiveXのメソッドを呼び出すだけの話ですから、ActiveX自体の
仕様は、製品に従えばよいし、あとは、PHPの書式で呼び出すだけの
話ですよね。

ただし、VBの技術者が、ASPを使ってサーバ・サイドでExcelのプロセス
を消しきれないままに乱立させて、リソースを使いまくるというのも、
よくある話なので、その辺は要注意になるでしょうが。

該当のQRCode用のActiveXのプロセス管理が、シンプルなもので
あることに期待しましょう...

もしくは、経験者待ち?

今すぐチェック!Windows Vista & 2007 Office system最新情報
http://www.microsoft.com/japan/ultimatetimes/